推しをめでる

さいこうのおんなをめでる

妙なタイミング

だいたい同じ人、同じパターン

 

爪の跡がつきそうな程拳に力が入ったり

砕けそうに歯を食いしばったり

脳内でなにか良いものが弾けたり

 

そんな時に絶妙なタイミングで

アクションを起こされる

 

 

さいこうのおんなとか

その側で鍵盤をあやつるおとことか

あの人この人 何人か

 

良いことばを届けてくださいます

 

 

私は何も信仰していないし

何のビームも出しておりませんが

 

信じている人 信じたいものが

反応してくださいます

 

 

その代わりというのは違うかもしれないけれど

 

私の容姿はとても悪いし

うまくいかないことばかりだし

家に 本当に落ち着ける場所が無いし

仕事も要領が悪い

 

挙げたらキリがない

 

 

だからいいことに対して

反応の仕方が大袈裟で

すぐ飛びあがっちゃうのかもね!

 

 

いいこともそうでないことも

ぜんぶひっくるめて、じぶん。