推しをめでる

さいこうのおんなをめでる

カードと新聞、あじがと

午前1時から3時までの番組を

毎週聴くのはちょっと難しくて

でも、起きていられそうな時は

コソッとイヤホンで聴いていた

 

ぬるコム

 

ある日

今まで自分が言われた中で

一番クサかったことばを

メールで投稿した

 

 

「誰かを好きになるのは

これで最後にしたい」

 

 

みたいなことばを。

 

 

 

ぬるコムのパーソナリティの方が

それを読み上げてくださって

 

ちょっとー!みたいなかんじで

ザワザワ盛り上がってくださいました。

 

 

 

その時は、まだ幼稚園にも入っていない

上の子と下の子と

そのことばを言った本人と

川の字で寝ていた頃

 

 

ラジオネームは

上の子が毎日メロンパンナちゃんの真似で

メロメロパンチをかましていたので

 

メロメロン   だった。

 

ぬるコムパーソナリティに

その名前を呼ばれた瞬間

布団の中でひとり

こっそりと悲鳴を上げて

足をバタバタさせていました。

 

 

ラジオって、

投稿すると読まれるんや...

 

 

しかも一番大好きな歌姫が

私のメールを見て、読んだ...

(大パニック)

 

 

そのあとは、眠れなかった。

 

 

 

後にも先にもその一回だけ

 

後日送られてきたカードと新聞

とびあがるほどうれしくて

何度も何度も封筒から出しては読んで

大切に封筒にしまって

だきしめて

大切にしていて

 

引越しのあと

 

 

 

...見つかりません il||li_| ̄|○ il||li

 

 

 

 

あのときから、

何度か福岡のFM局の投稿で

ぬるコムパーソナリティの方へ

FAXで

らくがきつきのメッセージを送っては読まれ

コメントをいただき

 

大好きなラジオは

大好きな彼女と繋がることができる

さいこうの場所であって

 

また、ぬるコムか何か

番組をしていただきたいと

ずっと願っていました。

 

 

 

今は、隔週30分の尊い番組で

なんとなく繋がれているのでしょうか

 

 

カタカナだった名前は

漢字がたくさんついたものに変わって

あの頃より積極的になれたかなぁ

 

 

片想いの相手に

一生懸命じたばたしている

中学生のような気持ちで

 

隔週30分

布団をかぶり

イヤホンをつけて

ツイートしながら

たまにLINEの通知を受けながら

とにかく

パーソナリティの方の笑い声が聴きたくて

必死に耳を澄ませています

 

 

あじがと!