推しをめでる

さいこうのおんなをめでる

おもうしこみしめきり

LLP20、チケットの申し込みをしそびれて

ビーン、となっていた男子がいました。

 

 

ずっとTwitterで絡んでいて

だいぶ経ってから、

めっちゃ近所に住んでいることがわかって

バイト先が、うちの娘のお店の並びにあって

娘もその子も、それぞれに

お餅を焼いているとわかって

 

なんだか笑ってしまいました。

 

 

チケットの申し込み

忘れちゃだめじゃん!と言って

 

チケボの情報を調べては伝え

他にも、フォロワーさんのご協力で

福岡公演2daysなんとか行けることに。

 

 

次は忘れないでよ、

締め切り前に連絡してあげるから!

という約束もしました。

 

 

昨日、久しぶりに連絡したら

 

お財布をなくして会員証が無く

申し込みができないー!とのこと

 

 

 

またか、おぬし!!

 

 

そういえば

LLR8最終日もお財布が無いとかナントカって

聞いた気がするよ...(笑)

 

 

 

会報誌とかの封筒に

会員番号書いてあるでしょ!

それを見たらいいよー

 

 

とお知恵を貸したところ

そうだった!!今から申し込みます!

 

 

 

ほんとに世話が焼けるよ(笑)

 

 

 

 

その子は、

大学のサークルで楽器を弾いていて

 

今年サークルに入ってきた新入生から

 

「私のお母さんはaikoファン」

 

と聞いていたそう。

 

 

何度か話していると

 

「お母さんがaikoのラジオで

メールを読まれてるんです」

 

 

と言ってきたそうな。

 

 

お母さんの名前をきくと

 

 

私の名前を言ったそうです。

 

 

そんなことは知らず、こちらも

娘から

「サークルの先輩がaikoのファン」

と聞いていました。

 

先輩と聞いて

勝手に女の子だと思っていて

 

「新曲のCD買ったらしい」

「ライブも行ってるらしい」

 

 

と聴く度に

 

「その子とお友達になりたいなー」

「お母さんが作ったバッジあげたいなー」

 

 

なんて言ってたんですよね

 

 

そしたらある日

その男子からLINEが来て

画面を開くと

 

うちの娘と2ショットの写メが来まして。

 

 

 

は?

 

 

 

はぁ?????

 

 

 

ずっと噂を聞いていたものの

まさか知り合いとはwwwwww

(女の子じゃなかったw)

 

 

 

既にお友達だったし

バッジもあげてたし(笑)

 

ウケる

 

 

このエピソードは、

サークル内のライブの時に

MCトークで披露されて

結構盛り上がったそうです。

 

 

 

あーおもしろい。

 

 

しかしまだ終わりません、

 

 

先日発覚したのは

 

その男子の叔父さんが

うちの夫とクラスメイトでして。

 

 

 

 

人ってどこで繋がっているか

わかりませんねぇ。

 

 

 

 

 

しかし、今日のしめきり

お忘れになってガックリする方がいませんように。

 

 

みんなあいたいもんね、

さいこうのおんなに。