推しをめでる

さいこうのおんなをめでる

こうりゃく

ここまではいいけど

ここからは、だめ

 

ってことがいくつもあって

 

 

このまえ

ここからはだめの方向に行きそうになって

 

今まで何度もまちがえて

 

 

だから今度はもうまちがえないときめて

 

 

でもやっぱり人間は弱くて

私も人間だから 弱くって

 

 

何歳になってもこんなことで悩むのおかしいし

そろそろ、

自分で自分を助けてあげないと

 

誰も

直接は助けることができないから

心配はできても

本当に助けるのは自分だから

 

 

 

この2ヶ月間くらいは

どうすればいいかを沢山考えていて

手帳に自分の本当の気持ちを全部書いて

それに対して

誰かの相談に耳と心を向けるかのように

 

 

そうだよね

これはきっと、こうすればいいよね

そうなると、こうなっていくよね

少しずつそうして

また考えてみようか?

 

 

という客観的な意見を

違う色のペンで書いています

 

 

 

めちゃめちゃネクラだけど

私は

本当の本当については

誰にも言わないので

こうするしかないんですね。

 

 

嘘をついて生きている訳ではないけど

根っこは言いません

 

人は、裏切るから。

 

 

 

 

 

もし、誰かを信頼して話せたら

その時は

私が成長したことになります

今も、信頼してる人は2~3人いるけど

自分のメンタルが弱すぎて話せなくて。

 

 

 

こんな自分だけど

 

さいこうのおんなが

私の目を見て歌ってくれた時

名前を呼んで話しかけてくれた時を思い出すと

 

私はもっといろんなことが出来そうな

もっと楽しい時間を過ごしていいような

これからの可能性が広がるような気持ちになれて

 

 

今年の初めに持っていた気持ちとは

180度違うものが生まれました

 

 

 

だから

ちゃんと、自分を変えたいです。

 

 

 

いいものとよくないものについて

当たり前の判断をしたい

 

 

 

それができるようになれば

自分が強くなれて

周りの人をもっと

想ったり、守ったり、というのができそうです

 

 

ここからは、だめ

を守れることで

周りの人たちみんなを思いやれる人になれます

 

 

がまんはとてもしんどいし

涙も止まらなくなるけど

そういうときこそ

さいこうのおんなの

私がいちばんすきなあの歌を聴いて

 

聴いて、聴いて、聴いて、

 

 

機嫌よくなればいいじゃん。て思います。