推しをめでる

さいこうのおんなをめでる

ちがうひとのはなし

 

さいこうのおんなを愛でる場所だけど

ちがうひとのはなし

 

 

さいこうのおんなの後ろで

鍵盤を操るひとの話

 

 

 

最近は椅子やMCの活動も増えて

名物みたいになっていて

 

 

もちろん私は

鍵盤奏者の大ファンなので

鍵盤に椅子を叩きつけている様子を見た時

さいこうにこうふんした

 

 

マリンメッセでも

 

それをやるであろう瞬間は

鍵盤奏者をじっと見ていた

 

 

地面に足がついていない鍵盤奏者

だいすき

わたしはそんな演奏をしたことがない

 

 

ピアノの練習中

ノリにのっていいかんじなのに

おトイレに行きたくて

でも、ノリにのってるから中断したくなくて

でも、このまま弾き続けてたら

おトイレが…という

どうにもならないときに

 

椅子に座ってるのか立ってるのか

どちらかわからない様子

 

そのくらいしか

暴れた動きをしたことがない

 

 

 

ステップふみふみしながら

さいこうのおんなをみながら

ジャンプしながら

 

ながら弾きってさいこうに羨ましいし

更にライブの熱が高まるし

そういう魅力的な演奏とともに

キャワキャワレボリューションな

さいこうのおんなの歌に酔いしれるなんて

 

めっちゃ贅沢で素晴らしい

 

 

先日55歳の誕生日を迎えて

バイオリンとピアノのユニットのライブがあって

 

行きたかったけどお財布が空だった…

 

 

くそくそに悔しいけど

さいこうのおんなのライブに悔いはないし

(未だに強烈余韻中)

仕方ない

 

 

 

でも、お祝いの気持ちが止まらないので

職場で注文した

ぴかぴか光る星を贈ってみた、

 

ライブハウスに。

 

 

届くのか、手元に渡るのか

不安だしバクチみたいな気分だったけど

なんとライブで星を飾っていただき

終いにはそれを持った鍵盤奏者の画像もあり

 

驚きと嬉しさと申し訳なさと

 

 

あれ、なんか、

愛しさと切なさと の歌みたいだ

 

あれ、なんか、こないだ

水曜日のラジオで

モノマネしてたひといたな…

(なかなかよかった またやって欲しい)

 

 

届いて良かった(*^^*)

 

 

55歳で新しいことを始めるって

 

 

覚悟

 

 

だと思う。

 

修行とも呟かれていたし

ほんとに、そうなんやと思う。

 

 

 

楽しいだけではない世界

なんでもそう

 

中では、みんな必死のパッチ

 

 

でもだから

私はまだまだもっと頑張れるし

新しいことにも挑戦していいのだと

その姿勢から教えていただいた

 

 

 

さいこうのおんなにしても同じ

高いキー、

ジェットコースターのような旋律、

沢山の場所へ届けに行こうとする姿勢

 

私もやる時はやらないと。

やらない時はやらないけど

やる時はやる。

 

 

音楽は裏切らない

音楽は人生

 

音楽はみんなのもの