推しをめでる

さいこうのおんなをめでる

イヤホン

ネガティブなことしか書けない気分だったから

しばらく書かなかった(「・ω・)「

 

部屋の中で大音量で

さいこうのおんなの曲を聴きまくりたい

でも、私の場合は

さいこうのおんなの曲って

イヤホンで聴くのがさいこうです。

 

 

声の細部まで聴きたくなっちゃうから

イヤホンで、自分の耳から

髪の毛、指先、つま先

血管、骨まで   っていうと

気味が悪いでしょうけれど

全てに行き渡らせるように

じっくりと聴きたいと思うんです。

 

なんというか、

さいこうのおんなの歌声で

自分をコーティングしたいんです。

 

 

変態(*´˘` )

 

 

 

さいこうのおんなに限らず

音楽って素晴らしいから

ひとつも聴き逃したくなくて

ラジオもそうです

 

 

 

あとは

私は若干耳が聞こえにくいです

すべてではなくて

どこかの高さ(?)について

非常に聞き取りにくくて

おしゃべりしていても

その高さの音だけぽつぽつ途切れるみたいな

 

なので、聞き返すことがよくあります

 

おかしいな、って思う人がいたら

ごめんなさい。

 

イヤホンしてたらちゃんと聞こえるけど

なんででしょうね(´⌒`)

 

 

イヤホンは色んなのを持っていて

Bluetoothでコードのない

耳に着けるだけの完全ワイヤレスは

片耳用と両耳用をそれぞれ買ったし

 

普段使うのはBluetooth

連続再生が12時間くらいできるものを

一日中首にひっかけています。

会社がイヤホンOKなので有難い。

 

Bluetoothは便利で助かるけど

普通に繋いで使うイヤホンも持ち歩いています。

 

Bluetoothの充電がなくなると

そちらを使う

常にイヤホンのある環境じゃないと

落ち着かなくてさみしくなっちゃう

少し病んでるくらいの感じです

 

めっちゃ音の良い、

1万円くらいするイヤホンを買って

大切に使っていたのですが

去年、飛行機の中で落としてしまったようで

探して頂いたけれど、見つかりませんでした。

 

 

あの時はかなり落ち込んだなぁ。

 

 

あれから

またなくしたらどうしよう、って思って

3千円台くらいのを買いますが

しばらくしたら高いのを買いたいなあ。

 

 

 

周りの声や空気で

今、自分の悪口言われてるとか

批判されてるとか

わかっちゃうじゃないですか。

 

視線は、目を逸らせばいいけど

声や音は逸らせないじゃないですか。

 

 

イヤホンをしていると

空気も逸らせるので

そういう意味でも

イヤホンが手放せない

 

 

心がちっさい(笑)

 

ビビって生きてます。

 

 

 

もういじめられたくないんです

子どものころ、いっぱい嫌な思いしたから

人の声、音、視線、空気が怖くて。

 

全員ではない、ごく僅かだけど

人は、裏切るんです。

私自身も、裏切ってしまう。

 

でも、音楽は裏切らないんです。

 

いつも聴きたい時に

それを、聴かせてくれます。

 

 

その時の状況で

聴こえ方や捉え方は変わりますが

いつもそこにいてくれるんです。

 

 

さいこうのおんなの歌声が

いつも横に居てくれてうれしい

寝なくてもいいなら

ずっと聴いていたいなあ

 

 

音楽とイヤホンは

いなくなっちゃだめ!