推しをめでる

さいこうのおんなをめでる

想いは伝わる

 

LLP21に

どうしても参戦できない子がいて

 

 

普段、愚痴ったり嘆いたりしない

すごく前向きでサッパリとしている子が

 

この時ばかりは心の闇を見せてくれて

泣いていることを打ち明けてくれた

 

 

 

私は、初めて

大きい会場でのライブ

地元で、最終日に参戦できることを

心の底から喜んで涙が出ていた時だった

 

 

 

言葉が見つからない

 

ただ、家のこと、家族のことを

ちゃんと考えて判断したことは

とても素晴らしいし

いつでも弱音を吐いてほしいし

何でも話そうね、と話した

 

 

 

ツアー中はほとんどツイートも無くて

 

 

ある日

久しぶりにLINEで話して

 

会報誌のコーナーに応募することにした!

と打ち明けてくれた。

 

 

その作品は

すごく可愛らしくて

イデアも素晴らしくて

とにかく、器用でクオリティが高い

 

 

ほしい!

 

 

と思ってしまうほどの作品だった

 

 

 

さいこうのおんなは

アンケートや手紙を

きちんと目を通してくれる人やから

 

さいこうのおんなへの

大好きのきもちとか

伝えたいこと

ちゃんと伝えた方がいいと思う

 

私自身

大好きな気持ちや感謝を

伝えられる術  あれこれ使って

沢山伝えてきたつもり

 

 

偶然だったけど

ラジオで目にとまったことから

気持ちが通じたから

 

絶対伝わるから

伝えようね!

と話した。

 

 

私は彼女の作る作品が本当に好き

そして彼女の優しさも大好き

 

沢山話して

私もLINEスタンプを作っていた頃だったから

お互いがんばろーね!!と励まし合った

 

すごく心強い会話だった

 

 

先日、彼女からLINEが来て

想いが伝わった!と大喜びしていて

私のところには、まだ

会報誌届いてなくて

でも

 

すごくすごく嬉しかった!!!

 

 

会報誌が届いて

そのページから見た

 

あの時LINEでみせてもらったものと同じ

 

さいこうのおんなも

よろこんでいるのが伝わるコメントをしていて

 

私は関係ないのに

嬉しくてたまらなくて

胸がじーんとした。

 

 

おめでとう、

ちゃんと伝えたから

いろんな気持ちがこもってるから

しっかり伝わったんやね!

 

 

他にも

一番長い替え歌を作った子と

同じような会話をした

 

その直後にまたラジオでメールを読まれて

その子もすごく嬉しそうだったし

私もめちゃめちゃ嬉しかった!

 

 

採用されたり

ライブで話すとか

どこかでばったり逢うとか

なかなか叶わなくて当たり前

 

偶然とか運良くとか

そういうことでもあるけど

 

素直に想ったことを貫くと

相手に伝わるんやと信じています

 

 

 

だから私も

素直に応援していくし

伝わって欲しいな