推しをめでる

さいこうのおんなをめでる

あたらしいきょく

こないだ配信された新曲

とってもすてき

 

ドラマ、ほとんどみてなくてごめんやけど

やさしくてせつなくて

ドラムとピアノが印象的

 

雨が降っているような

夕陽をみているような

そんな場面が浮かんでくる

 

 

私は雨のにおいのする曲が好き

 

雨が降った日は

なんだかめんどくさくて

かみのけもぼわぼわっとするし

傘はすぐどっかに置いてきちゃうし

実際の雨って好きじゃないけど

 

 

情景としての雨って

すごく素敵な世界だと思う

 

雨以外に

星が降り注ぐような曲も大好き。

 

 

あられ  とかね

 

 

 

集まった星屑のような想いが…

 

 

 

って曲、ほんとに素晴らしい

 

 

 

あなたの姿が見えない日も

 

っていう歌詞は

とっても切ないけど

自分の中には思い出とか気持ちが

ちゃんと残ってて

 

一瞬、独りぼっちなんだろうけど

心の中に誰かがいて

時々とてつもなく寂しくて

時々なんだか心強いのかな

 

 

 

私は恋愛はしてないから

自分の人生とか

さいこうのおんなに向けての気持ちとかに

なんとなく当てはめてみたりする

 

 

ライブのときのさいこうのおんなのことを

思い出して

あの時あれ歌ってくれた、とか

だれかと目を合わせて笑ってる顔とか

自分と目が合った時のこととか

いろんなことがよぎって

またあんな日がくるといいなー

またそうなりたいから

がんばろう!

 

って思う

 

どんな曲でも、そういう感覚になれて

実際、気持ちが切り替えられたり

仕事に集中できたりする

 

 

この世に

音楽があってよかったなあ

 

 

 

はやく、この新曲、DAMで配信してくれー!